熊本地震により再注目されたCM

地震から15日 まだまだ余震もあり安心できないですが、少しづつ落ち着いてきて被災地の方々は日常を取り戻すために必死だと思います。同じ九州人として本当に応援してます。 そしてその日常を取り戻すのをお手伝いしてるボランティアの方々にも本当に頭が…

週の始まり

皆さんおはようございますーーー お仕事の方、家事を今からしようと考えてる方お疲れさまです。 またまたお久しぶりです(笑) 書くこと何個か溜まってしまってるんですがパソコン開くのがね... 簿記の勉強を始めたこと、るろ剣全部読んだ感想、ジュラシッ…

岡崎体育のMUSIC VIDEO

www.youtube.com いやー驚き。これは書かないと!!!ってなりました(笑) ミュージックビデオのあるあるを歌詞にしてるんですが、それが本当にあるあるwwwって感じで聴けてもう最初聴いた時は笑いが止まらなかった もちろんその少し皮肉交じりな歌詞もす…

やっとハンターハンター復活、、、、、、、、

何十年待ったことか←言い過ぎ うんでも実際どのくらい待ったんだ...二年いかないくらい??????そんなことどうでもいい 先週で連続休載率80週だったそうですね。えぇもちろん歴代最長記録 そしてその前の最長記録79週も富樫さんの記録である('ω')…

重版出来二話目

相変わらず元気いっぱいな感じでテレビを見てても少し暗くなってしまう時にピッタリなドラマだなと思います。 この時期新入社員の方が多いだろうからこんなに上手くいかないよとかドラマと同じような出版社に入社された方は余計にそんな甘くねぇよと言いたい…

最近二人がはまってること

少しだけお久しぶり 最初にまた阿蘇を震源とする5強の地震がありましたね。 だいぶ落ち着いたかと思い速報の警報音ももう聴かないですむかなって安堵してる時にまたテレビから警報音が... いつになったら収まってくれるのでしょうか一刻も早く収まって欲…

地震がありました

昨日熊本を震源とする最大震度7の地震がありましたね。 北九州の方は何も被害がなく無事に済みましたが、熊本の方では死者、負傷者がでたり家の倒壊など沢山の被害がでています。これ以上多くの被害がでないこと願ってます 最初に地震、防災などについては…

グランドビッグマックグランドセットを食べたときの話

タイトル読むだけで噛みそうなお話し この二枚しかないのでハンバーガーの大きさはわかりづらく申し訳ないのですが。。。そこそこ大きかったです(笑) まぁこのグランドビッグマックグランドセットの一番の驚きは飲み物ですね一目見ただけで分かる一番の存在…

ゆっくり消化していこう

この前の土曜日にこいつらを買ってきました 色々あってまだ手はつけれてないんですが今月中にでも読もう 江國香織さんのちょうちんそでは前から読みたかったのでいいんですが加藤シゲアキさんのピンクとグレーと中村文則さんの迷宮に関しては完全ジャケ買い…

重版出来

今期一番期待というか楽しみにしていたドラマが始まりました。 特に出版業界に興味があるとか漫画家になりたいとかそういうのでなく、原作のファンでもなくCMで見た時からあっこれなんか元気出そうだなっていう自分でもよくわからない理由です(笑) そして実…

料理本について

僕は主夫になる前は普通の大学生をしてたので毎日カップラーメン、コンビニ弁当、学食みたいな生活で基本自炊はしませんでした。そのおかげで調理器具は新品でしたね。 なのですごい困りました今でも時々こまりますが(笑) 主婦業始めた当初はとにかく本屋に…

YouTube見すぎと怒られる人

僕です。 ここ最近段々と浸透しつつあるYouTuberという単語。僕が高校生の頃もちろんYouTubeはあったがもっぱら音楽などを聴く場所だった記憶が。。。 ところが今ではYouTuberの本なるものまで出ていることに驚き確かにイケメンの方もいますからね僕はたいぽ…

もう桜は散っちゃってるけど・・・

先週ぐらいだったかに行ったお花見の写真と振り返りでも 大分の中津の方に花見兼から揚げを食べるという花より団子よりなお花見をしにいったんですがかなり綺麗でしたね まずは大貞公園というところに行ってきたんですけど本当に満開でしたね。 色々な人が花…

皆さん初めまして

こういうところで書くのは初めてなんで何書けばいいんだろと迷いながらタイピングしてます(笑) とりあえず自己紹介をしますね ブログタイトルにも書いてあるようにゲイで今年で付き合って三年目の人の主夫してます。きっとマイノリティ中のマイノリティなん…