地震がありました

昨日熊本を震源とする最大震度7地震がありましたね。

北九州の方は何も被害がなく無事に済みましたが、熊本の方では死者、負傷者がでたり家の倒壊など沢山の被害がでています。これ以上多くの被害がでないこと願ってます

 

最初に地震、防災などについては語れるほど知識を持ってないので語れませんすいません

 

いやそれにしても地震というのは怖いですね。北九州の方は震度4だったのですが十分怖かったですね、、、震度7なんて想像するのも怖いですね。

今は家も耐震がしっかりしてたりと昔よりは安全なのはわかってはいるんですが怖いものは怖い。これから一週間程度は余震が続くといわれていたり大きいものがくるかもと報道されていたので、僕自身も気をつけますし見てくださってる方で九州に住んでる方とかいたら十分気を付けてください。備えあれば憂いなしですから

 

色々考えてしまって気が滅入ってしまうのもよくないと思うので少し気を紛らわせたりしながら過ごそうと思います。

いつもはうるさい道路工事の音に今日はだいぶ助けられてて感謝