最近二人がはまってること

少しだけお久しぶり

最初にまた阿蘇震源とする5強の地震がありましたね。

だいぶ落ち着いたかと思い速報の警報音ももう聴かないですむかなって安堵してる時にまたテレビから警報音が...

いつになったら収まってくれるのでしょうか一刻も早く収まって欲しいです本当に

これを書いてる間にも熊本では震度4がありました。

 

募金の事についても

自分の財布の中からだとちょっと、、、という方も多いはずです。いくら大きい地震があってもその人にだって生活はあるわけですからね。

 

それでこんなサービスがあるのか!?というものも知ったので紹介しておきます

 

週刊アスキーTwitterを貼り付けさせてもらったのですが、これはTポイントカードやPONTAカードといったポイントカードから募金できるサービスです。楽天カードなど様々なものでできるので是非自分が持ってるものがないか一度見てみてください。

財布から出すより気軽にできるのではないかと思います。

 僕もTポイントカードからしたのですが非常に簡単にできました。

 

後募金を集めてる団体・個人は多いと思うのですが素性が分からない団体・個人には絶対募金しないでください。絶対に信用できるところにしてください。

これは熊本県義援金募集のURLです

平成28年度熊本地震義援金の募集について(更新) / 熊本県

 

そしてここからが今日のタイトル

多分こっちの方が文量的に少ないと思います(笑)

 

二人してはまってることがあるんですよそれは。。。マンガレンタル!!

大きくするほど珍しい事ではないですね(笑)

 

というのも僕も彼氏さんもレンタル派では全くなく買う派だったんですよ

買うと場所すごい取るしお金も馬鹿にならないなーとか考えてたら借りればいいのかとはなったんですがなんとなく漫画本のレンタルって好きじゃなかったんですよね、、、

一度借りてみるとそんな感情はなくなりこんな手軽に読めるならマンガはレンタルだなってなりました←

僕は基本読み返すことはないのでレンタルが肌にあってたんでしょうね(笑)

そして僕は今るろ剣を読んでます。いや面白いですね。バトルものなのにアニメの主題歌としてそばかすが使用されてた意味が段々分かってきた気がします。そこら辺もまた全部読んでから書こうかな。

ゲオで借りてるのですが20巻で1000円ぐらいなのでお手軽に読めます。店舗ごとに値段違うところもあるようなので確認していってくださいな

 

るろ剣もう最終巻まで借りてきてるんでちゃちゃっと読んでしまおう。

終わり!!