熊本地震により再注目されたCM

地震から15日

まだまだ余震もあり安心できないですが、少しづつ落ち着いてきて被災地の方々は日常を取り戻すために必死だと思います。同じ九州人として本当に応援してます。

そしてその日常を取り戻すのをお手伝いしてるボランティアの方々にも本当に頭が下がります。

 

そんな中、九州の方では話題になっていて福岡ローカルのニュースにもとりあげられたりしているCMがこれです


祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒

 

タイトル通り五年前に新幹線が全線開通した時に流されてたCMです。

僕は新幹線が通ってない大分生まれなのでほぼほぼ初見だったのですが、鳥肌が立ちましたね。

まずこの曲も元気でるし映像は見てるとなんか笑顔になってしまいますね。笑ってる人を見るとやっぱり自然と笑顔になるもんなんですかね。

まだ避難所に避難を続けてて疲れてる時に頑張れ!必ず元の生活に戻れる!と言われるのは精神的にもやられてしまいそうですが、この動画だときっと自然とやる気が出てくる方もいるだろうから、五年経った今またこのCMが話題になったんだろうなと思います。

 

 

その新幹線も昨日博多ー熊本間が復旧して、全線復旧は夏まで時間がかかるかもと言われてたが28日にも復旧するかもしれないとのこと。

www3.nhk.or.jp

日本の新幹線技術には本当に驚かせられますね...

これで人の移動もかなり楽になるし熊本の復興も早くなりそうで本当によかったです。

JR九州の皆さまお疲れ様です!!!!

 

 

お時間がある方はこちらの25分版も是非。

www.youtube.com