料理本について

 

僕は主夫になる前は普通の大学生をしてたので毎日カップラーメン、コンビニ弁当、学食みたいな生活で基本自炊はしませんでした。そのおかげで調理器具は新品でしたね。

 

なのですごい困りました今でも時々こまりますが(笑)

主婦業始めた当初はとにかく本屋に行って料理本を読みまくったりクックパッドでどんな献立があるのか検索して調べてましたね。。。。

 

料理本も参考書と同じ様合う合わないがあると思うんですよ。買ったけど結局使わなかった本が二冊ほど(*_*)

 

半年ぐらい前に買ったsyunkonカフェごはんという元がブログの本ですが、いい意味で料理料理してなくてすごくいいんです。料理ごとに書かれてる一言メッセージのようなものがあるんですがそれがためにもなり且つクスっと笑えるところなどがあったり、後もう一つ作者の方のブログで人気の記事などが載ってたり普通の読み物としても楽しめるので本当におすすめです。

 

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

 

 パート1~5まであるのですが僕は1と5を持ってます。なんでその2つなのかと言うと。。。。ただ単に食べたいものがあったからです(笑)

料理に少し抵抗あるなとかこの4月から新生活始まった人なんかは是非買ってみてくださいな!!

 

そしてこの本に載ってるレシピで今日作ったバターチキンカレーです(*'▽')

いやー普通に美味しかったわ僕天才ですわ←

f:id:mahouritu:20160412231842j:plain

 

そしてこの後食べたケーキ

買いに行こう行こうとしてたところですごいおいしかったです。タルトが気に入りました!

恋人さんはモンブランを食べてたんですが恋人さん的にはもうちょいスポンジがあって欲しかったらしい。

f:id:mahouritu:20160412232410j:plain

 

一応お店のリンクも貼っておきます

http://www.grandazur.jp/petit-gateau/